FREE PDF Priner - 仮想プリンタPDF出力ソフト - IT生活向上ブログ

FREE PDF Priner - 仮想プリンタPDF出力ソフト

FREE PDF Priner
http://www.bullzip.com/products/pdf/info.php
ダウンロードアイコンからダウンロード。

仮想プリンタを作成して、そのプリンタに印刷をすると、PDFファイルへ出力してくれます。設定でPDF以外にも画像ファイルにすることも可能です。海外製ソフトだが、日本語対応。個人利用は無料です。単純にPDF変換としても使えますね。

実際使用せずとも、プリンタのないPCで会社の資料などを、印刷プレビューで確認したくても、プリンタがないのでプレビューもできない。てな方はインストールするだけでも使えると思います。最近のOfficeはDocument Image Writerがあるので、Office文書については特に必要ないかな。

私の場合、インストール時、言語にJapaneseを選択したら、文字化けしたので、Englishでインストールしなおしました。なんでだろうかXPのせいかな。このソフトはGhostscript Liteを使用するみたいなので、ダウンロード&インストールを行います。

PDFへの変換に関しては私が試した限りでは、かなり精度が高いです。日本語も問題ありません。ただファイル名が日本語だとダメでした。私の場合、文字化けしてたのでこのせいだと思いますが、文字化けしない環境ならOKと思われます。インストールが完了したら、プリンタに「Bullzip PDF Printer」ができていればOKです。

出力位置はデフォルトではデスクトップだが、カレントに変更したら、マイドキュメントになりました。優秀です。
どこが?と思うかもしれませんが、この手のソフトで同じ事すると、「ドライバが存在する場所」に作りに行くおばかさんが多いんです。プログラマ的視点で見るとこの点1つだけでも、こうゆう細かな所も作りこんでるんだから、他の部分も信用できる。と思えるんですよ。

カテゴリ:フリーソフト
タグ:Windows フリーソフト

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2009/01/25 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。