トラフィックエクスチェンジ - IT生活向上ブログ

トラフィックエクスチェンジ

個人的にはあまり好きではないのだが、アクセスアップの支援システム。サイトに登録すると、自分がアクセスした分の交換として、自分のサイトにアクセスされる。というもの。
似た仕組みで、バナー交換するタイプがあるが、こちらはバナーエクスチェンジと呼ばれ、アクセス交換タイプとは別物と考えたほうがよいでしょう。

トラフィックエクスチェンジで検索すれば、いろいろなサイトがヒットします。個人的な感想としては、この分野は淘汰が激しい印象をうけますね。
広告を絡めたり、有料機能などと言った部分で収益を上げているようだが、ビジネスモデルとしては厳しい感じみたいですね。

多くのサイトはアクセスにはオートパイロットを使っているので、アクセスアップが望めても、本当の意味で中身を読んでくれている人は、皆無と言ってよいと思います。
個人的には無駄なトラフィックと思いますが、このモデルで利害が発生しているので、いちがいに無駄とは言えないのかもしれない。

ポイント制をとり換金できるところもあるので、アクセスアップ目的よりはお小遣い稼ぎ目的で利用してる方もいると思います。
基本オートパイロットで来るのが前提なら、中にはセキュリティ設定が甘い人もいるだろうから、ちょっと細工してスパム送ったりとかもできそうですね。私が考えつくくらいですから、実際やってる人もいるでしょう。この手のシステムは使う側も注意が必要だと思います。

ここではいくつかサイト紹介にとどめておきます。

オレンジトラフィック
http://orange-park.jp/

もっとアクセスUP
http://goldcows.com/accessup/

Bomder-EX
http://ex.bomcity.com/

カテゴリ:Seesaa・ブログ
タグ:アクセスアップ

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2009/01/28 13:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
7d1BRh3s
Posted by hikaku at 2009年05月29日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113291595

この記事へのトラックバック
×

