猪都笑了 - IT生活向上ブログ

猪都笑了

先日中国系検索の話のついで。
ずいぶん昔にアップされたものですが、ちょっと珍しいFlashです。元々は中国Yahooに投稿されたものらしいですね。
FLASH - 猪都笑了
※注意:リンク先は音がでます。

内容は、一言で言えば反日Flashなのだが、ラップ調のテンポのよい曲で、思ってたよりよくできてたりする。この作者はよっぽど日本が嫌いなようですね。
中国人が作っているので当たり前だが、中国の民族気質をよく表しているので、単に中国ってこんな国なんだ。と見る分には勉強になると思います。

この程度なら私でも訳せるので訳も書いときます。漢字は日本漢字に変換してます。
北京人説他風沙多,内蒙古人就笑了
 (北京人が言うには「砂埃が多い」。内モンゴル人が笑った。)
内蒙古人説他面積大,新疆人就笑了
 (内モンゴル人が言うには「面積が大きい」。ウイグル人が笑った。)
新疆人説他民族多,雲南人就笑了
 (ウイグル人が言うには「民族が多い」。雲南人が笑った。)
雲南人説他地勢高,西藏人就笑了
 (雲南人が言うには「高度が高い」。チベット人が笑った。)
西藏人説他文物多,狭西人就笑了
 (チベット人が言うには「遺跡が多い」。狭西人が笑った。)
狭西人説他革命早,江西人就笑了
 (狭西人が言うには「革命が早い」。江西人が笑った。)
江西人説他能吃辣,湖南人就笑了
 (江西人が言うには「辛いものが食べられる」。湖南人が笑った。)
湖南人説他美女多,四川人就笑了
 (湖南人が言うには「美人が多い」。四川人が笑った。)
 
湖南人説他美女多,四川人就笑了
湖南人説他美女多,四川人就笑了
 
山東人説他経済好,上海人就笑了
 (山東人が言うには「経済が良い」。上海人が笑った。)
上海人説他民工多,広東人就笑了
 (上海人が言うには「出稼ぎが多い」。広東人が笑った。)
広東人説他款爺多,香港人就笑了
 (広東人が言うには「金持が多い」。香港人が笑った。)
香港人説他二nai多,台湾人就笑了
 (香港人が言うには「愛人が多い」。台湾人が笑った。)
 

我打西瓦賽有那拉,ba拉baba拉ba
 (「ワタシハサヨウナラ」と言いたいらしい。後半は擬音)
 
日本人説自己是人那,全世界的猪都笑了
 (日本人が言うには「私は人間だ」。世界中の豚がみな笑った。)

naiという所は、女偏に乃。baは口偏に巴。これは代わりの文字がわからなかった。「日本」の部分は歌では「小日本(しゃおりーべん)」とより小バカにした表現となってますね。わざわざ日本語を入れてるのに、日本語を勉強してないから、意味不明の日本語なのが残念ですね。


カテゴリ:日記・コラム
タグ:中国

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2009/02/18 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

