ギャンブル進化論 第1回 〜はじめに〜 - IT生活向上ブログ

ギャンブル進化論 第1回 〜はじめに〜

私はギャンブルが好きである。特に競馬が好きである。しかし、それはあくまで数学的好奇心であって、そこに不順な気持ちは一切ないw

私はそろそろ競馬を卒業しようかな。と考えてるので、必勝法ではないが、私の競馬哲学(大げさですね)というか、考え方を連載形式で日記にしていこうと思う。ギャンブル好きな人の参考になれば幸いです。

どんなものも楽して勝つことは難しいです。たが、たとえ勝っても、儲からなければ意味がないのもギャンブルである。
世にさまざまな、ギャンブル必勝法と呼ばれるものが存在するが、はたして本当に必勝なのか?必ず儲ける事ができるのなら、それは必勝法と呼んでよいであろう。

ただ私は思う。そんな都合のよいものは、ギャンブルである以上存在しない。と。
ギャンブル好きな人は、そうそうギャンブルをやめられない。では、負けた分はギャンブルを楽しんだ分の、対価と思った方が気が楽ではないか。趣味の世界として楽しんではどうだろう。たかがギャンブルです。
が、されどギャンブルでもあります。やる以上は損はしたくないし勝ちたい。と思うのは心情です。私は「儲ける」ではなく趣味としての楽しみ方を提唱したい。

よく、ギャンブルで儲けた金は「あぶく銭」などと皆さん言いますが、私にとっては汗水たらして、働いて稼いだ金と等価です。コンスタントに利得を確保するのは、それ相応の努力と理論が必要なことを忘れないでいただきたい。
なにが言いたいかというと、ギャンブルで儲けた人に向かって、気軽に「奢って」と言っている方は、少し考えを改めて頂きたい。

努力は人それぞれだが、理論については説明可能なことですので、微力ながら、次回からは私の理論について解説していきます。


カテゴリ:日記・コラム
タグ:ギャンブル

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2009/04/03 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

