インターネットサービス - IT生活向上ブログ

百度

百度
http://www.baidu.com/
日本ではなじみがありませんが、中国では検索ポータルのトップシェア。中国読みではバイドゥって感じ。

一応日本語版としてもあるにはあります。
http://www.baidu.jp/
ちょっと検索してもらえばわかるが、なぜこんなサイトがトップシェアなのか不思議に思いますね。それは日本版にはない検索が中国版ではできるからですね。

それがこちら
http://mp3.baidu.com/
まぁ、音楽検索ですね。お国柄といいましょうか、なんといいましょうか。検索結果の「試听」(※日本漢字に変換)てとこで聞けます。意味は「試し聞き」なんですが、ぜんぜん試しじゃない(笑)思いっきりフルコーラス。ちなみに、日本のアーティストも驚くほどヒットするんですね。

基本的に中国簡体字での検索になるが、台湾などはまだ繁体字なので繁体字にも対応してます。繁体字はほぼ日本漢字と共通なので、繁体字で検索すれば簡体字の物もヒットする。ところが、繁体字にない日本漢字もヒットするので、間違いなく意識的に日本漢字でも検索できるようにしてますね。

まぁこんなサイトは向こうには山ほどあり
http://mp3.gougou.com/
なんかも似た感じ。ちなみに向こうで流行ってる歌も意外とよいですよ。

むこうではもう曲自体はエサで、集まる人に向けたビジネスモデルとして割り切っている感じですね。曲を作る側ももちろん中国人なので、中国人相手にどんなプロテクトをかけても無駄だろう。と直感的に解ってるんだと思います。JASRACのような利権団体もいないし。
ネットで聞いてあらためてCDやDVDを買う人も多いです。たぶん日本人が思ってる以上に。こうゆうやり方もありなんじゃないかな。といっても日本ではムリだと思いますが。

カテゴリ:インターネットサービス
タグ:検索ポータル 中国 MP3

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2009/02/17 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旭山バーチャル動物園

http://silverlight.asahiyamazoo-aict.jp/
あの北海道旭山動物園がweb上で見られるサイトがオープン。

ちなみに動物園のホームページは
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

見るにはMicrosoft Silverlightをインストールする必要がある。
Photosynthを使っているようだ。Photosynthは平面写真から3Dモデルを生成する技術。作りにもよるのだろうが、個人的な感想では、ちょっと無理やり感がある。

人気の館の写真が見られるので、動物好きにはよいと思います。近い人はいいですが、なかなか行くのが難しい場所なので、こうゆうのも面白いですね。
私は関東ですが、いくら旭川には空港があるとはいえ、なかなか割引チケットは取れないし、かといって千歳からは遠いいし。そう簡単には行けませんね。

カテゴリ:インターネットサービス

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2009/02/16 20:59 | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HotmailをGmailで送受信

ついに無料ユーザでもHotmailでpopが使えるようなった。これでGmailで一括で受けることが可能になる。
もちろんGamilで受けなくてもローカルメーラで受けても良い。
送信サーバsmtp.live.com。SSL使用。認証使用。ポート25です。

Gmailログイン→設定→アカウント→別のメールアドレスを追加
→xxx@live.jpを入力して→「次のステップ」
→ユーザ名:xxx@live.jp、パスワード、POPサーバーにpop3.live.com、ポート995
「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」チェック
「セキュリティで保護された接続 (SSL) を使ってメールを取得する」チェック
「受信したメッセージにラベルを付ける」お好みで
「受信したメッセージを受信トレイに保存せずにアーカイブする」お好みで
→「アカウントを追加」

hotmailからメール送信もする場合
→はい。xxx@live.jpとしてメールを送信できるようにします。を選択→「次のステップ」
→名前を入力→「次のステップ」→「確認メールの送信」

→hotmailにログインしてgmailからのメールの承認URLをクリック。
→アカウント設定で「メールを今すぐ確認する」でメールが取得できればOK。

ローカルメーラでgmailを受けている場合、
ラベルを付けると件名に「xxx@live.jpを差出人としてメールを送信します」と追加される。

関連記事:
Gmail ローカルメーラ設定


カテゴリ:インターネットサービス
タグ:gmail Windows Live Hotmail

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2009/01/17 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

tiltshiftmaker.com

本物なのにミニチュアのように見える技法、tilt-shiftをオンライン上で作成できるサイト。
http://tiltshiftmaker.com/

元画像をアップロード、またはURLを指定すると編集画面が現れ、ぼかす範囲を指定。と言うか強調する範囲を指定ですね。プレビューで確認したら「Get full size」ボタンを押せばダウンロード可。

私の場合、下記のような感じになりました。
バーが垂直方向の指定しかないので、元画像によってはいまいちな結果になります。なるべく物体が水平に並んでるような画像のがよろしいかと。

元画像
b1240.JPG

加工後画像
b1240t.jpg

実用があるかわからないが、こうゆうの好きです。

カテゴリ:インターネットサービス
タグ:インターネットサービス 画像加工

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2009/01/11 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マピオン「超印刷」

地図といえば、google maps。そう思われる方は多いと思いますが、Mapionもなかなかよいですよ。
http://www.mapion.co.jp/

地図画面がでたら、右下の「全画面&超印刷」のボタンを押し、全画面にして左上の「超印刷」ボタンを押すと、A4サイズ最大で10*10の100枚まで印刷できちゃいます。
印刷範囲も一目瞭然でわかりやすいですね。

こんな印刷ができるのは、他の地図情報サイトではないと思います。どんだけ需要があるかは謎ですが、個人的にはとても好きですね。超印刷で部屋に大きい地図を貼るのも面白いと思います。

カテゴリ:インターネットサービス
タグ:地図 インターネットサービス

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2009/01/07 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ当選番号案内

みずほの宝くじコーナーページ。
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/index.html

第550回年末ジャンボは以下の通り。今年も夢潰えた。
今年は3000円当たれば、自動的に3300円ですね。

1等 2億円 13組 191717番
1等の前後賞 5000万円   1等の前後の番号
1等の組違い賞 10万円   1等の組違い同番号
2等 1億円 46組 123077番,11組 146858番
3等 500万円 組下1ケタ9組 166000番
4等 10万円 各組共通 165598番,123623番,184026番,149051番,107786番,191140番
5等 1万円 下3ケタ 254番
6等 3000円 下2ケタ 78番
7等 300円 下1ケタ 8番
ジャンボ30年感謝賞 100万円 各組共通 114373番

カテゴリ:インターネットサービス
タグ:インターネット 宝くじ

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2009/01/01 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

yoyaQ.com

今日はクリスマス・イブですね。不況の影響からホテルは利用せず、家に篭る人が多いようで、ホテルの予約率はだいぶ落ち込んでいるようです。
特にスイート等高い部屋は空きが多いようですね。ホテル側からしたら、空室のまま空けておくよりは、少々安くても部屋を埋めた方がよいです。そんな部屋を予約できるサイト。

yoyaQ.com
http://yoyaQ.com/
普段高すぎて泊まれないような部屋も、ちょっと安ければ一度くらいは。と思いたくなりますね。

カテゴリ:インターネットサービス
タグ:ホテル予約 インターネット

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2008/12/24 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

webサイトロード時間測定

webサイトのロード時間を測定し、遅い部分の解析に役立つサイトです。各オブジェクト単位でグラフ化してくれるので、問題の部分を特定しやすくなります。
フリーソフトではいくつかあるがオンラインでここまで解析できるのは珍しいと思います。
http://site24x7.com/web-page-analyzer.html

時間のみ測定するならwebwaitがお手軽。
http://webwait.com/

2つのサイトの比較できるサイト。
http://www.webslug.info/

カテゴリ:インターネットサービス
タグ:インターネット

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2008/12/18 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスプラットフォームブラウザチェック

webサイトのできばえをチェックするのに、いろいろなブラウザでチェックするのは大変です。ましてや他プラットフォームともなるとさらに大変です。
そんなチェックをオンライン上でできる便利なサービス。

http://browsershots.org/
このサイトは、オンライン上でチェックしたいブラウザをチェックするだけで、見栄えをスクリーンショットで確認できます。
それなりに時間がかかるので、submit後しばらくしてからリフレッシュしてください。

カテゴリ:インターネットサービス
タグ:ブラウザ インターネット

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2008/12/17 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google 特殊検索

Googleには特殊検索がいくつか用意されてます。
詳しくはヘルプに出てます。
http://www.google.com/intl/ja/help/features.html

個人的に良く使う物をいくつか。
意外と想像より便利な物が多く驚く。

・天気 ○○
○○地域の天気予報。

・○○を△△で
単位変換。「100Kgをポンドで」などと入力するが、
「100ccを計量カップで」とか「大さじ」とか料理用の変換単位から、
「1東京ドームを霞ヶ関ビルで」など何に役立つのか、わからないような単位もサポートされているので、いろいろ試してみても面白い。

・○○を△△に
通貨変換。「1000円を米ドルに」など。
単位がわからなくても「1000円を中国の通貨に」でもOK。

・配達トラッキング
ヤマト ○○
お問い合わせ伝票番号○○の配達状況を確認できる。

・乗り換え案内
○○から△△
出発駅○○から到着駅△△の乗り換え案内。何気に良く使う。

・和英 ○○
○○の和英辞典。英和もあります。

カテゴリ:インターネットサービス
タグ:google

PR:
手数料無料、スプレッドは1銭から、レバレッジ400倍選択可能、「みんなのFX」
芸能人もびっくり!即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト
【業界初】保有ポジションのレバレッジ変更機能

人気ブログランキング あとで読む
posted by wing at 2008/12/15 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

